今回紹介する脱毛器は、Panasonic soie ES2067P です。

・カテゴリ:脱毛器
・脱毛方法:毛を引き抜く
・特徴:泡脱毛、防水仕様
・付属品:アシ・ウデ用脱毛ヘッド、ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド、シェーバーヘッド、プレ脱毛用コーム、専用スタンド

・商品説明 (Amazonのパナソニック ソイエ シェーバーヘッド付)トリプルスピン泡脱毛 白 ES2067P-Wの商品ページより引用)

「パナソニック ソイエ(シェーバーヘッド付) ES2067P-W」は、泡でうるおいながら、やさしく脱毛できる脱毛器・除毛器です。密着やわ肌ガードが3つのディスクが体の凹凸に合わせて上下に動いて肌に密着し毛の根元をとらえ、周りのガードで肌を抑えながら抜くので肌への負担をおさえます。先端のディスクを使いピンポイントで抜きたい毛を狙い抜き。泡の付いた手でもワンプッシュで押しやすいボタン式を採用しました。水洗いできる防水仕様。ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド、シェーバーヘッド、海外でも使える自動電圧切替、専用スタンド付き。

<下記、管理人によるレビュー>

この脱毛器は簡単・短時間にムダ毛を脱毛することができます。
特に、手足を脱毛する人にオススメです。

これは私が実際に使ってきた脱毛器で、とても使いやすい脱毛器でした。
実はこの商品6年ほど前に買った脱毛器で、現在は生産終了品となります。

Panasonic ソイエの最新機種はこちらとなります。


まずはこのES2067Pを写真で見てみましょう。

DSC_0120
スタンドに置かれた状態

DSC_0121
トリプルスピンディスク装着時1

DSC_0122
トリプルスピンディスク装着時2

DSC_0123
ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド装着時1

DSC_0124
ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド装着時2

この製品は、通常の縦方向の回転ディスクでの脱毛もできますが、
本製品の最大の特徴はトリプルスピンディスク(アシ・ウデ用脱毛ヘッド)にあると思います。

このトリプルスピンディスクは同時に3つのディスクが縦方向と横方向に回転することによって、
通常のシングルディスクと比較して、同時に広範囲に処理出来るだけでなく、
いろんな方向を向いている毛を本体の向きを気にすることなく処理でき、
腕や足などの丸みがある部分にディスクがフィットし、処理しにくい部分の毛にも対応できるものです。

ここで、実際のトリプルスピンディスクの動きを見てみましょう。

この別々に回転するディスクが効率的な脱毛を可能にします。

次に実際の脱毛の様子を見てみましょう。
私の足の指に生える極太の毛で試してみました


足の指の剛毛があっという間に処理されました。
トリプルスピンディスクで毛の生えている方向を考える必要が無いので、無造作にディスクを押し当てるだけです。
もちろん、腕毛や足の毛も簡単に処理できます。
(ただし、私の足に生える剛毛はそう簡単には抜けてくれませんが…)

このトリプルスピンディスクは大きいので、細かい部分を処理するのには向いていません。
そういう時は、ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッドを使用します。
こっちは抜き方が優しいので、デリケートな部分の脱毛に使えます。

シェーバーヘッドは、毛を短くするために使います。
長い毛を引っ張ると、途中で切れてしまったりして、非効率的です。
一度、毛を短くカットしてから脱毛するほうが遥かに抜けやすく効率的です。
ただ、このシェーバーヘッドは私の針金のような剛毛には耐えられなかったらしく、刃がすぐだめになってしまいました(T_T)

この製品の他の特徴として、防水仕様があります。(もちろん、電源をつないだまま濡らすと感電しますよ!)
最近の脱毛器は防水仕様のものが多いですが、この製品はトリプルスピンディスクにボディソープを垂らして回転させると泡が出て、泡脱毛ができます。
この泡脱毛をすると肌の滑りが良くなり、回転するディスクに押し付けられた肌の摩擦を減らし、肌を痛めることを防げます。

あと、この製品は湯船に入ったままでも使用できます。
案外、これが便利です。
風呂で温まると、毛穴が開いて抜けやすくなるし、湯船に沈めることでモーター音を軽減できるので、深夜でも気兼ねなく脱毛ができます。

この脱毛器のおかげで、脱毛が随分と楽になりました。
抜くだけなのでまた毛は生えてきますが、簡単に処理できるのでいろんなシーンで使えます。

特にこのトリプルスピンディスクは脱毛効率をグンと上げることに貢献しています。
しかしながら、その後のソイエにはこのトリプルスピンディスクはありません。

想像ですが、このトリプルスピンディスクは回転部分も多く、製造コストも高いし、かつ手入れがしにくいためだと思います。
複雑なので、故障も多かったのかもしれません。
せっかく良い脱毛器だったのに、現在は一部ショップで在庫を取り扱っているくらいです。

ソイエの最新機種は最新機種で評判はいいので、何かしら画期的な機能があるのかもしれませんね。

何はともあれ、Panasonicのソイエオススメです。 お試しあれ\(^o^)/


<管理人オススメ度> ★★★★★





完全に毛を無くしたい方は、フラッシュ脱毛器のケノンもチェック!